ちょっとだけブームは過ぎた感もありますが、いまだに「お宝」というのは話題になります。
例えば、昔の偉人が描いた絵画だったり、掛け軸だったり壺とかだったり。

ですが、可能性はあるとはいえ、一般の家庭にそういったものがあることは少ないですよね。

が、私がお話する「お宝」は結構な確率でご家庭にあるものなのです。

皆様、昔のおもちゃとかってありませんでしょうか?

ご自身が小さい頃に遊んでいたものなどです。

実はこういったものにはかなりのプレミアがついている場合が多くあります。

例えば、私はセーラームーングッズの蒐集家でもあるのですが、当時の復刻版ではない変身ステッキなどには状態にもよりますが、数十万の値段がつくことさえあるのです。

私はメルカリやヤフオクさんを利用しているのですが、実はプレミアがついているのを知らないで、「昔のおもちゃです」などと、数百円で売ってしまっている人が結構います……。逆に買い手からすれば「ウヒヒヒヒ」なわけですが、それはちょっと悲しいですよね。

というわけでございまして、是非一度ネットで調べてみてから売ってください。もしくは売らないで大事に「寝かせておいて」ください。

例えばですが、大ヒットしたゲーム機、ファミリーコンピュータですが、このカセットもタイトルや未使用、新品状態でしたら定価の数倍の値段がつくこともあります。

自分の思い出なので売ってしまうのも、とも思いますが、断捨離をするのでしたら高値で売れるに越したことはありません。ぜひお調べください。結構押し入れなどにあるものですよ。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube