本当に嫌なニュースを見ました。というより、最近(だけじゃないとは思いますが)この手のニュースが多いように感じます。

若い女性が生まれたばかりの子供をトイレに、や、生まれた赤ちゃんを放置して……などです。
そして、同じように、当たり前のように人工中絶も増えています。

正直、私にはどうしてもわからないのですが、そもそもどうして赤ちゃんを作るつもりがないのだったら避妊をしないのです? もしね、性的行為の際に、男性が「つけなくて良いじゃん」的なことを言ったら、即その人とは別れた方がいいです。もし双方に子供を作る意思と経済力があるなら別です。

どんなに好きで、他にいい部分があったとしても、そんなことをする人間は最低です。

どうしてか? 利口な方はお分かりになると思いますが、単純にあなたのことを大切に、好きだと思っているのだとしたら避妊はするものです。しないでいいとか、安全日などとか言ってくる人間はあなたのことをそれだけの存在だと思っていると言い切っていい。

例えば、その行為って、その人が車の免許を持っていないのに、あなたとデートがしたいんだ、車で連れて行ってあげたいよ、と口だけかっこいい感じのことを言う人と同じ。

本当にあなたのことを大事に思っているのだったら、「ごめんね、免許をすぐに取るね。それまでは電車デートでごめんね」と言う。

ここで、前者の「無免許だけどデート行こう」が素敵だと思ってしまうなら、あなたも何かあっても自業自得としか言えません。

本当に大事にしてほしい。
体を。心を。

目先の言葉とか雰囲気に呑み込まれないで。あとで後悔するのはあなた「だけ」なので。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube