最近は結婚前(入籍前)に赤ちゃんを作る(作ってしまう)人が増えています。
この背景には色々なものがあるのですが、一つは性教育の問題、そして、先を計算しない問題、そして、タレントや芸能人に影響される問題。

とこのような要素が絡んでデキ婚になっていくのですが、基本的に私は反対なんです。

それはどうしてか? 答えは一つでして。
逆になんで結婚してからじゃダメなの? という部分。

「どっちにせよ結婚する気だった」とか「結婚を前提としていた」とかって、後からではなんとでも言える。
だったら最初から結婚して順番を守っても別に「何もリスクはなくないですか?」と思ってしまう。

そして一番嫌なのは、結婚していないで子供ができると、世の中には「逃げる」男がいくらでもいるということです。
もちろん女性側にも問題はありますが、体の作りを考えてほしい。女性は中絶のダメージはとてつもなく大きいのです。

もし中絶を「殺人」とするならば、世界で一番多い「殺人」は中絶です。
殺人は言い過ぎかもしれませんが、それくらい大事に思ってほしくて書きました。
また、生まれるのと違って、中絶は「あまり表沙汰にされませんし、しません」。
これが非常にズルいと言いますか、卑怯だと思うんです。人の命を消しておいて隠す感じ。

皆さまはデキ婚に本当におめでとう! って言えますか?

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube