覚醒剤等の違法ドラッグは本当に恐ろしい。
それを身をもって体現し、そしてそこからの復帰も身をもって示してくださっている方、その1人が清原さんだと思っています。

過去、色々な芸能人や著名人の方が同じようにドラッグで身を滅ぼしてしまいました。
しかし、本当に完全に復帰して、それを示してくださっている方は正直、清原さんの他には皆無のような気がしています。

そこで、清原さんはどうやって克服しているのかを私なりに勉強してきました。

すると一つの完全な法則が見えてきたんです。

それは、簡単だけれど簡単ではないことなのですが、

「周囲の人たちの力」でした。

言い換えれば「周囲のみんながいるというのは自分の人徳や魅力である」とも言えるのですが、これが本当に大事なのだとわかった。

一度逮捕などされてしまうと、その人の周囲から人がいなくなっていきます。これが次の同じ過ちを呼んでしまう。寂しい……だから……。と。

清原さんを見させていただいていますと、昔の仲間たちが本当に親身になっていじって、笑って、励ましてくれているように見えるんです。

もちろんこれは個人差もあって、私は専門家でもなんでもありませんが、やはり周囲の人との関係というのは薬物を断ち切るためにはすごく大切に感じます。

そもそも、寂しい等の奥底、心が満たされないからこそ手を出すのですから。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube