同い年の友人がコロナに感染しました。友人ではありますが、実際に会ったのはもう1年くらい前で、ここのところはオンラインでやりとりをしていたのですが、この知らせにビックリしました……。

そして、心配なのと情報収集のためにその感染の経路を聞くと、

GoToを使って沖縄へ旅行に行ったのだそうです、そして帰ってきてしばらくしたら風邪のような症状があって、一応と思い検査をすると陽性だったと。

話はここからなのですが、引いたのは、その彼女、こう言うんです。

「そもそも国がさ、GoToなんてやるから悪いんだよね」と……。

引くわ。

私はGoToなんてそもそも利用した人たちが国を批判することなんてできないと思っています。
これ、違法薬物にコロナを例えるなら、国が大元になって、それで利用して旅行とかに行っていた人たちは「運び屋」と同じですよね。ある意味、報酬を受け取ってコロナ(薬物)をばら撒くことに加担した。

こうなることなんて普通に考えれば誰もが予想できることだったと思うんです。

こんなの、ミツバチが足に花粉をつけて、飛び回り、雌蕊と雄蕊をくっつけるのと同じ。

それなのに、驚くことに、GoToを利用していた連中が、いざ緊急事態宣言などが出ると今度は国を批判するという矛盾。

この自分勝手さこそが拡大を生んでいるのに。

人間って、集団心理が働く生き物ですので、「〇〇がやっているなら自分も」となります。そして、これが連鎖していく。

悪いですが、GoToを利用していた人に国を批判する権利なんてないと思っています。

自分たちも加担していたんですよ。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube