おはこんばんちわ。小川満鈴です。

ここでは名前は書きませんが、ある人気ユーチューバーグループの1人がファンと不適切な関係(ここは個人の捉え方でそうでない場合もある)があったとして脱退しました。

正直、ユーチューバーとそれを見ているファンとの性的な関係なんていくらでもあって、むしろユーチューバーのほとんどはお金&そういう出会いを目的にやっていると思っています。

そして、ユーチューバーの「ファン」という言葉にいまだになんだか違和感を感じるんですよね……。

ユーチューバーというのは、「バズる動画」をSEOを使って計算して演じているだけです。
なので、本物の芸能人のように実際にはアドリブも効かない人がほとんど。もちろんそういったものを繰り返してくうちに経験値がついて成長するとも思いますが、ほとんどは長続きしない。

私はユーチューバーとファンの関係ってこれからもどんどん表に出てくると思う。大人と大人、そしてお互いが結婚していないのなら全然自由ですが、今後必ず未成年の少女と〜とかが出てくる。
だってね、こういうユーチューブなんて見て面白い! と思っているのって小中学生のまだものを知らない子たちがほとんどですし、動画自体もそういう子をターゲットにしているわけですから、そうなるのも必然。

しかもYouTuber側もどこかの養成所とかでレッスンやコンプラを学んできた人たちではないので、まあ、言ってみるとその辺の普通の兄ちゃん達。それがYouTubeというフィルターを通すと、なんだかかっこいい! というマジックが生まれる。

実際には普通の兄ちゃん。むしろ、普通の仕事もできない、楽して稼ぎたいと思っている普通以下の人たちの場合も多々ある。

そんな人たちに憧れてしまう子達……。

なんだか恐ろしい世界ですね……。

親がしっかりと管理しないと、取り返しのつかないことになるケースも出てくるでしょう……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube