秋篠宮家の長女・眞子さま(29才)との結婚が予定されている、小室さんですが、今回、某雑誌が過去に「いじめ」を行っていた的な報道をしています。

「いじめ」という言葉って今の時代勝手に一人歩きしているように思うんです。

いじめというのは「受け取り方」の部分も多々あります。こんな昔のことを掘り起こして、大した根拠もなく、例えば高校時代のクラスメイトとかの1人が、ありふれた一言とかを「あ!」っと思い出して発言しても、次第に言葉は大きくなり、「いじめ」だったと言えばいじめになってしまう。

私は基本的に「過去のいじめ経験」とかを大人になってから語り出すタレントさんとかってちょっと苦手です。だってそれって、死人に口無しというか、欠席裁判に近いから。なんとでも作れますし、盛れますし、
結婚相手に100パーセント過去も今もクリーンな人なんていません。人間だから。

小室さんを叩いている方はご自身は、色々な方向から探されても一つも欠点がない人なのでしょうか?

人間、小さい部分まで掘ればそりゃあ誰だってありますよ……。しかもそれはメディアの力で大袈裟に見えてしまう。

例えば、小学生の頃にアリの巣を水で攻撃したとしましょう。これくらいの冒険心、誰だってあります。が、メディアが報道すると、とんでもない大虐殺をする人間に写ってしまう。

恋なんて、当人同士が好きならそれでいいと思います。

逆に責任を負うのも自分たちなのですから。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube