世の中には本当に悪い奴というのがいます。

どうやったらそういう風に育つのか? と思ってしまいますが、実際にいるのですから仕方ないですよね。

今回は、「詐欺師」について書かせていただきます。

今の時代、最も流行っているのがネットを使った詐欺なのは間違いありません。
中でも「情報商材」の詐欺がとても多くなっています。

ではどういう風な仕組みになっているのか?

まず、自分の知名度を限界まで上げます。SEOはもちろん、例えばツイッターやインスタで、アマゾンで僕が欲しいものポチって送ります! とか、札束の写真を用意して(もちろんレンタル)、これをフォローしてくれた皆様に配分します! とか。

で、ほぼ100パーセントが金持ちを装って、高級車(これもレンタル)との写真や、ただイベントとかで会っただけの関係なのに有名人との写真を掲載したりします。

え?そんなの騙されるわけないじゃん!? とお思いの方が多いでしょう?
でもね、この連中は、100人いたら2人でも網にかかればいいと思っているんですよ。
というかそう計算してあります。

そしてそして、引っかかった獲物を言葉巧みに洗脳して、「儲かる」話をしていきます。

で、ついにその最後に高額な全く意味のない詐欺商材の登場!

これを「お得!」といった感じで売ってきます。
もしくは高額なセミナーのようなものを開く。

でも結局はネズミ講の仕組みになっていますので、まあお金を取られて終わりです。

信じるものがバカを見るんです。

本当にご注意を。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube