今回の題名には「アダルトビデオ」と入っていますが、これはエッチ目的なブログではなく、すごく大事な内容ですのでご理解いただければと思います。

男性はもちろん、女性でも最近は一度は見たことがあるのでは? というアダルトビデオですが、では、そもそもアダルトビデオの「定義」ってなんなのでしょうか?

映画でも(最近は少ないですが)いわゆる「濡れ場」はありますし、つまりは、人と人の性的行為を映像として映したもの(それだけではありませんが)ということになります。

が、誰がその「棲み分け」をしているのか? そして、なぜ「モザイク」が入っているのでしょうか?

これ、実は「利権」「天下り」が大きくこの問題に絡んでいるんです。

今回は具体的には書きませんが、警察の天下り先〜が作った団体が、簡単にいいますと、

「うちの審査を通さないと市場に出させませんよ!てか、勝手に出したら逮捕でっせ」
となっているわけです。

そして、その「審査」には「一本〜円」(会社単位〜の場合もあります)というお金がかかります。
で、審査済のシール等を発行されていない作品に対して警察は取り締まります。

これって、私が思うに、「表現の自由」を完全に矛盾していると思うのですが……。

私の予想ですが、今後、パチンコの三店方式の崩壊が近いのと同じように、ネットで誰でも投稿できてしまう〜の流れは絶対に止められないので、この天下りも崩壊するでしょう。

正直、モザイクなんて感覚的にあってもなくてもさほど意味はないと言いますか、変わらないと思うんですよね……。昔はモザイクが当たり前だったから無修正とかが売りになりましたが、もうそんな言葉売りにもならない。

でも利権を手放したくないから他の手に出るんだろうな……。

私ならそのアイディアありますので、天下り団体のみなさま、ご連絡ください。(笑)

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube