横浜で、ホームレスの方々に対して暴行やいたずらを数回におよび続けていた中学生がいたのだそうです。現時点で彼らがどういった処分を受けるのかは分かりませんが、教育委員会は「コロナによるストレス」等と書いていました。

は? って感じです。

教育委員会って何を考えているのですか? じゃあ、その教育委員会のおじさんたちが、中学生に暴行を受けても「コロナのせいだから我慢します!」って本当に言いますか? 言わないですよね、烈火の如く怒って警察に突き出すでしょ? この保身こそが学校で子供を甘えさせる元凶だと私は思っています。

私が今回のこの事件で思い出したのは、ビートたけしさん主演の映画「その男、凶暴につき」でした。

この映画の冒頭の部分で、まさにこの事件と同じように、中学生がホームレスに暴行を加えて平然と家に帰って部屋にいると、たけしさん扮する刑事が入ってきて、その中学生をどつくシーンがあります。

正直、すごいスッキリするシーンでもあり、怖さを感じる、ある意味で、映画「コミック雑誌なんかいらない!」のお金の詐欺で社長が刺殺される(実際にあった)シーンのような狂気も感じる。

この映画をこの教育委員会、そして中学生にも見せてほしい。

なんでもコロナの言い訳にして良いのだったらもう秩序なんてなくなるよね。。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube