先日、本屋さんをぶらりしていると「車中泊」という単語が表紙に掲載されている雑誌を見つけました。
なんとなく「車で寝泊まりするんだよね」ということは分かるのですが、実際にどうやって、どこで、誰と〜など、よくわからない部分があったから思わず手に取ってレジへ……。

すると、車中泊に適した車の紹介だったり、あると便利な道具だったりが紹介されていました。

が、なんと言いますか、肝心な「どこで」「なぜ」的なことはあまり書かれていないんですよね……。
おそらくは、「どこで」とかを書いてしまうと、いざその場所で何かあった時などに迷惑になってしまい責任を取れない〜の要因があるのかな……と思ってみたり……。

そして、結局はちょっと影響されまして、車中泊をしてみたい! と思ったのです。

ただ、小川家の車は普通の乗用車でして、どうやって寝るのか……。そして、物をどうやって置いたりするのか……。そして、そもそもどこに泊まればいいのか? 今は宿泊を禁止している道の駅とかも出てきているようでして、その辺が難しそうです。

私が車中泊をしたいのは、地方の玩具屋さんとかに行って、倉庫とかお店の奥に眠っている昭和のおもちゃを買う旅をしたいから。

でも女性が1人で車中泊をして安全なのか? どこで……がどうしても不安で踏み切れない。

この、小川の車中泊大作戦! は今後も定期的に進行状況をお知らせしていきます。

やってみたいなあ。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube