毎日のように報道される未成年(もしくはそれくらいの年齢)に対する性犯罪。
これが増加しているということで(私は増加というより、情報が外に漏れるようになっただけだとも思っている)、国がこれに対して、何らかの調査をし、対応をしていくのだそうです。

が、まあ国のおじさんたちがやることですので、結局は何も変わらないでしょう。

そして、どう考えても子供がスマホを持つようになって、大人と簡単にコンタクト、接触ができる、してしまえるようになったことが原因ですよね。この手のニュースを統計で見ていくと、まあ90パーセント以上がSNSで出会ったとなっていますので。

根本的に謎なのですが、どうして国ってそのSNSが温床になっているのを理解しているのにそれについては規制をせずに、区がTikTokと組んで女子高生に踊らせたり、飲料メーカーも未成年を利用しているのですか?

この手のショタとかロリコンって、中高生とかが制服でダンス!とかを本当に「爽やか〜」って見ていると思いますか? とんでもないですよ、だとしたら。この手の性癖の人間は、確実に「そういう目」で見て、それが個人だったとするとフォローして情報を得よう、コンタクトをとってなんとか接触しようって思っています。

人間って嘘をつくんです。
子供が可愛い! 子供好きなんです! って表面上では言います。でもね、本当に子育てとか、教育を知っている人間は逆にそういうことは言いません。大変なのを知っているから。

こんな現状を国のおじさん、おじいさん、おババさんたちが理解できるわけないんですよ。
で、どうせできるのは天下りのような「なんとか対策本部」みたいなのができるだけ。なんの効果もないやつが。
そして、大手の電話会社とかから入っているお金があるので、そういうところに規制しろとかは言わない。

以前、ナイフ(刃物)での事件が増えたとき、銃刀法が改正されて、小さな刃物でも持ち歩けなくなりました(入れ物とかに入れればOK)。これはナイフが危ないものと捉えたからですよね?
でも、SNSが確実に温床になっているのに規制されないどころか、国が未成年を起用したりしてアピールしている。

すごく不思議ですよね。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube