来年に「延期」とされているオリンピックですが、利権まみれの商売なので成立させたい企業や役人さんが必死になっていますね……。

まず、何をもって「オリンピックを開催した」とするかだと思うのですが、

これを体育館規模でやる全日本のスポーツ大会だとします。


開催します! と言って開催するのは勝手ですよね。
でも、一番大事なのはスポンサーじゃなくて「選手」です。選手がいなければ大会は成立しません。
例えば、この小さな大会でも北海道、沖縄、四国、九州、関東〜から選手が物理的に集まってこなければ大会にはなりません。

これと同じで、世界規模のオリンピックでも選手が来なければ競技は「一応」できてもそれをオリンピックが成功したかといえばそうは言えません。

と考えると、今の状況、来年でも各国から選手が来るわけないですよね……?

政治家の人たちって、本当に選手が飛行機に乗って日本に来ると思っているの??
根本的にそこがどうしても分からない……。
しかも、今年がこの状況で、準備だって万全じゃない選手ばかりでしょうし……。

それでも強行するのだとしたら、最新ゲームハードが発売されても、同時発売ソフトが数本しかない、みたいなものですよ……。
自分たちの金儲けのために……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube