痴漢。これはなかなか無くならない犯罪の一つですが、痴漢で逮捕されている人の年齢を見ると、これもまたまちまちで、19歳とかでする人もいれば30歳でする人もいる。なんと言いますか、これは若さというか人間の性欲のグラフからすると肉体的にも「そうだろうなあ」と思います。

が、驚くことに、電車内とかではなく、街でとか知り合いの友人の娘に〜とかのわいせつ行為で60歳を超えた人が逮捕されたりするんですよね……。なんというか、これって結構私にとっては衝撃的でして、60歳って昔の私の感覚からすると、もうおじいちゃんで、そんな10代の女性に対しては自分の子供どころか孫のような感じで、はいはい、可愛いね、くらいで接するイメージ……。

それなのに、その優しいおじいちゃんだと思っていた人、年齢が結構リアルにわいせつ行為とか暴行で捕まるって、医療は進み、食べ物も日本は良くなって健康じいさんが増えているんだなあと感じます。

でもね、どういう心境なんだろうって思うんですよね。自分の年齢はもう60超えのおじいさん、でも若い子好き、でももちろん相手になんかされない、だから強制的に〜となるのでしょうか?

私は「身の程を知る」ってすごく大事だと思っていまして、どんな職業でも年齢でも国籍でもなんでも、自分のできること、していいこと、立場を計算できない人はヤバい人が多いと思ってる。

もちろん人間には「個性」があるし表現の自由もある。
でもね、だったらその個性を人に迷惑をかける方向に使うのはどうかと感じてしまうし、やっぱり「身の程知らず」ってことになる。

老人が若い子を狙うなんて、まあ非常識です。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube