数週間前に、石原さとみさんの記事を書かせていただいたのですが、創価学会のことも一緒に書きました。
どこのメディアもそれについてはダンマリでどこも書いていないのに違和感があったからです。
私の『小川満鈴のホンネBLOG.』が炎上のようになってから、一部のメディアが「それじゃウチも出そうか」って感じで書き始めていました。
なんかかっこ悪いなって思った。こんな子娘のブログを盾にしている感じ……。

私は姿勢を変えるつもりはないのでそれはいいのですが、そのブログに対して、なかなかのコメント(メッセージ)が届いていました。それは、「自分は創価の人間で、お前のブログを読んで怒っている。なんたら先生をなめるな!」
みたいな感じのものでした。

知らんよ、誰そのおっさん。

自分たち、商売に利用されているのに必死に信じて何してるの? って感じです。

まずね、その宗教に入って幸せになるんだったら、人に迷惑をかけてまで勧誘するのって矛盾していると思わないのですか?

これ、何度も書いてますが。

賢い人間は宗教を「利用」し、バカは宗教に「利用」される。

これだけ。

その宗教に入って本当に幸せですか? 入っているから自分は幸せなんだ! って無理に思い込んでいませんか?

世界ってもっと広いし、色々な考え方があるんですよ? そんな日本の金儲けのために作られた宗教の中に本当の幸せなんてありませんから。

とはいえ、信じるものは騙される。じゃなかった、信じるものは救われる? でしたっけ?

お布施を払って、人が嫌がっているのに勧誘して自分は大してお金もなく……それ、本当に幸せですか?

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube