私が先日、15歳の水着とかで男性の性的好奇心を明らかに煽っている、少年漫画誌とかは完全に現時点での児童ポルノ法に違反している。
ということを『小川満鈴のホンネBLOG.』に書いたところ、私の僻みだとか、ブスは黙ってろ、という意見が5ちゃんとかでたくさん書かれていました。

違うんですよ……。本当に私、こういう世代の美しい時代とかの映像や写真はもっとどんどんやれ! 私も見たいし派なんです。

私は自分の容姿も年齢も受け入れているので正直何を言われてもなんとも思いません。

問題はそこじゃなくて、こんなグレーゾーンの状態で見て本当に皆さん楽しいですか? ということ。
例えば、この未成年の水着写真の載っている雑誌を所有していたら「違法で逮捕」(児童ポルノは所持でも逮捕です)となる可能性だって本当にあるということ。

もっと皆さん勉強した方がいいです。それが自分を守ることにつながります。

そして、じゃあそういう攻撃的な意見を書いていらっしゃる方々、不公平だって思いませんか?

だって、これを一般の人間が、未成年の水着写真、映像を撮って販売したら逮捕ですよ? でも大手出版社がやればセーフ。

これって、まるで池袋の暴走老人、上級国民にみんな怒っているのと同じですよね?? どうしてここにはみんな怒らないの? おかしいと思わないのですか?

別にロリコンでも、若い綺麗な子の体を見たいと思うのはみんなそうでしょうし、そういうものなのもわかります。
でもだったら余計に、こういう不公平をなくして、しっかりと法をクリアしている方がもっと見れる可能性増えますよね?

その矛盾を言いたいだけです。
それを論点をズラして話すのってすごくカッコ悪いですよ。

自分たちが好きで見たい趣味だったら、それをもっとクリアに存続させる努力も疑問も持たないと。

例えば、バイクに乗っている人が日本の道路法規制で、この実は〇〇で決まったので走れなくなります。何時から何時まではバイク禁止です。とかに急になったら問題視して動く人もいますよね? でもこういうことになると受け身で「見れりゃいい」って言うだけ。

本当に今後も未成年のそういったものを見たいなら、この境界線はメディアも真面目に考えてグレーをなくさないと一気になくなります。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube