過去には、有名人では、なべやかんさんの大学の裏口入学が表沙汰になって大騒動になったのだそうです。そして今はかなり前のことなのですが、爆笑問題の太田光さんが雑誌にその件を書かれて裁判になっています。

この裏口入学のニュースを見ると、ほとんどが、裏口入学を「した方」のことを叩いていますが、ちょっと待ってと言いたい。

だってね、そもそも、それができてしまう。ってヤバくないですか? この裏口入学のお金、大学の理事長とかに流れているんですよ? これってどっちが悪いでしょうかね???

例えば、日本では「目立ちません」が、海外の途上国とかですと、ちょっとした交通違反とかをして警察に止められたりした場合、まあ99パーセント、その場でお金を払えば解放されるってことは結構よくあります。

が、これは完全に「汚職」「わいろ」というやつですよね。職権乱用。

これと同じことが高校大学(もしかしたら私立小学校、中学校にも)で起こっているのに、メディアが報じるのは、「裏口入学を希望した方」だけ。

むしろ、大学の理事が「裏口入学」を受け付けているレベルなのに。

おかしいですよね?

おそらくですが、現在裁判で争っている、爆笑問題の太田さんの件、一番ヒヤヒヤしていて、なんとか逆に太田さんに勝訴してほしいと思っているのは大学側の理事の方だったりしてね。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube