色々な意味で世間で話題の「あおり運転」ですがついに自分が遭遇してしまいました……。
先日、なかなか夏にお休みがとれなかったのもありまして、ちょっと遅い夏休みを自分で作って、おばあちゃんに会いに行くことにしたんです。もちろんできるだけのコロナ対策をして、万全にして車で出発しました。

おばあちゃんの家には車で大体3時間半くらいかかるのですが、下道でのんびり行こうか、高速で行こうかと悩んだ末、高速で行くことに。

正直、私はかなりのペーパードライバーでしたので、実は数日前からお家の周りで感覚を取り戻していまして、いざ出発!
ちなみに、1人での運転です……。

そしてついに緊張の高速へ。慣れてしまうと高速の方が楽という方も多いですが、私にとっては高速は超こえええ!!


と、最初は思っていたのですが、平日だったのでそれほど混んでおらず、このままなら予定よりも30分くらい早く着くかな〜と楽しくなってもきたその時! 結構近めの車間距離で、急に前に車が車線移動してきたんです……。

「おおっ! なっ! こわっ!」と思ったのですが、私は速度を落として車間距離をあけました。

が、なんと! 前の車も速度を落とすんですよ……。

「は? なんで? 誰? 怖っ?」

の状況。私はなんとなく関わりたくなかったので、こりゃあ一丁追い越し車線に変更して抜いてしまおうと思った。
が、その判断がよくなかった……。私が車線変更をすると、その車も前方で車線変更……。

「いやいや、なんでなのーーーーーーー?!」

で、また戻ってを、3回繰り返した……。

あまりに怖くなってきたので、3車線の一番左に移動して、後続車もいなかったので、ゆっくり走っていたら多分飽きたのか、勘違いだと気がついたのか、諦めたのかわかりませんが、急に速度を上げて先に消えていったよ。

私、まだドラレコをつけていなかったのでつけることにしました。

ああ、本当にバカっているんですね……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube