これでとりあえず、今はこの宗教の件については終わりにしようと思っているのですが、
今回、私に本当にたくさんのご意見が来ました。(来ています)

その中の6割が「よく言った!」や「すげえとこに触れたな」とか「小川満鈴、ついにパンドラの箱を開けたか」というどちらかと言えばイジりつつの擁護だったのですが、逆に、「メディアはプライベートには触れないルールがあるんだよバカ!」とか「なんで言わなくちゃいけないの?」という感じのものもありました。

これにお答えいたします。

まず、擁護?の皆さま、ありがとうございます。
小川はこれからも消されない限り、こんな感じで、おかしいものはおかしい、と書いていきますのでよろしくお願いいたします。

そして、上記の批判のようなご意見にですが、

まず、「メディアはそういったプライバシーには触れないんだよ!」にですが、

メディアさん、デート中の写真を掲載したり、個人の不倫を報道したり、本人じゃない家族に何かあっても本人と結びつけて叩き報道していますよね? それってプライベートじゃないって事です? 私から見ると、宗派よりもプライベートなのですが?

と、「なんで言わなくちゃいけないの?」系にへのご返信ですが、
言わないレベルでなく明らかに「隠している」と感じるんです。それだけです。

だってね、芸能界、その宗教に入っていると得とかって確実にあるじゃないですか。この大物が入っているから、入っていないと出れないとか、逆に入れば出れるとか。

それって、神への冒涜というか矛盾ですよね? そんな駆け引きのために神様って利用されているの? それって信仰を超えていますよね?

だから嫌なんです。気持ち悪い。

自分の力じゃなくて、その宗教の力で出ているだけ。
悲しくありません?そんな自分。

なんか、アイドルの枕営業と同じものを感じる。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube