固有名詞全ては書きませんが、お騒がせ女性の加藤なんとかさんが、「離乳食なんて作っている暇はない」という発言をしていました。なんだか心底可哀想な人だなと……。

子育てというのは、大前提として「自分の行動にある程度の余裕があるから作ろう」と判断するものだと思うんです。
逆に、超多忙で、今は自分の仕事ややりたいことでいっぱいで如何しようもない状態なのだったらそもそも作らなきゃ良い。

人間の子供って、他の動物の子供と違って、実は一番弱いとも言われています。
自分で「狩り」つまりは食料を確保することができず、小さな段差も登れず生きていけない。
つまり、親に育てる覚悟と時間がないと絶対にダメなんです。

今の時代、離乳食がスーパーで簡単に買えるのは知っていますし、すごく便利なのも知っています。
そして栄養も計算されているのも知っています。
でもね、子供と親の繋がりってそれだけじゃないと思うんです。
自分で色々研究して作ってあげる、そしてそれを子供が食べてくれる嬉しさ。
そしてのちにその写真とか話をして絆がさらに深まる。

そんな暇ない、というならもう親じゃないし、それこそベビーシッターさんを雇って全てを任せれば良い。
ただし、絆はどんどん失われて、将来の関係は希薄になるでしょう。
実際に作る作らないが問題なのではなく、気持ちの問題がとても大きい。


もちろん炎上商法なのはわかります。
が、子供に関してこれをやっちゃったら、どんなスポンサーもつきません。
裏にブレインがいるのだと思いますが、下手くそだな……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube