まずは私の持っている免許ですが、当時、どうせだったらという気持ちと冒険心で「マニュアル」の免許を取りました。が、結局はオートマでも自分で運転することは少なく、いわゆる限りなくペーパードライバーに近い状態ではあります……。
そんな中、この間友達5人くらいでネット会議(というか雑談)をしたのです。
男女比は女性3人で男性2人。

そして車の免許の話になったのですが、その男性の1人はオートマ限定の免許の所有者、もう1人はマニュアルの人でした。
じわじわわかってきたのですが、マニュアル車、免許が勝ち、みたいな感性の方って、なんと言いますかちょっと面倒だなって正直思ってしまった……。

もちろん現在でも業務用の車の一部にはマニュアル車がありますが、まあ9割以上がオートマ車になっています。
ですので、そのうちガラケーがスマホに変わるように、ほとんど全てがオートマ車に変わっていくとは思うのですが、マニュアル好きの人は、マニュアル車の方がかっこいいとか、安全だとか言うんですよね。しかも強めに。

なんだか難しい国家試験に通ったかのように自慢げに言う。

オンライン会話をしていて、みんななんだかその人のマニュアル車熱弁に疲れてしまった。
というか、「うざい」まで思ってしまった。

そう感じて、あとでネットで調べてみると、やはり同じような論争が起きているんですね……。

正直、車なんてただの乗り物ですし、好きにしたらいいし、自分に合っていればそれでいいと思うので、それを押し付けてくるのはどうかなって感じた。

皆様の周りにもいませんか? このマニュアル推し強い男。

ちなみに、女性たちの意見ですが、マニュアルだろうがオートマだろうが「どうでもいい」。
マニュアルの男はかっこいいとか言っている人って、時代遅れというか……。

そうなりました。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube