これも3ヶ月に1回くらいのペースでニュースになる事件ですが、
マッサージ店の店員や店長とかが、マッサージ中にお客さんの女性に対してわいせつ行為を働いて~
というのが出てきます。

私、何度も書いているのですが、基本的に警察であろうと、政治家であろうと、僧侶であろうと、教師であろうと、医者であろうと、男は男。
絶対に好みの女性を相手にする際は性的な目で何割かは見ている。これは絶対。
そうじゃないことなんて、プログラムされたロボットでしかありえない。

でも、ほとんどの人は、先生! とか呼んで「先生はそうじゃない」とか、
そしてその業種の制服を着ると何故か信頼感があると思い込んでしまう。

私は逆に信頼感がないからこそ説得力を増すために制服は生まれたという要素があると思っている。

と、話は若干脱線しましたが、正直、このように「あのマッサージの先生はイケメンで優しいから大丈夫」的な思い込みをして行ってしまう客にも少しだけですが問題がある。
そう思ってもいいとしても、その施術の際は絶対に2人きりにならない。

他の女性スタッフがいないのなら、「今日はやめておきます」と言うことがすごく大事。
これが後々自分を守ることになります。

こういうマッサージ店。もっとこの「絶対に2人きりにはなりません!」を強調した商売をすればいいのに。
もうそういう時代です。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube