ゲーム情報サイト「インサイド」さんでやらせていただいているmisonoさんと私、小川満鈴の対談ですが、無事2回目を公開することができました。

 

https://www.inside-games.jp/article/2020/09/01/129401.html


前回に続き、今回もちょっとした裏話?を書いてみたいと思います。

まず、今回のお題を何にしよう? となった時(前回はクレヨンしんちゃん)、
やはり、アニメ「犬夜叉」の歌を歌っていたmisonoなので、これははずせない! ということになりまして、私が提案しました。

そして、インサイドさんではゲームも紹介する必要がありますので、犬夜叉の何にしよう……。
犬夜叉って、実はゲームボーイなんかにもなっていて、選ぶのが大変だったんです。
で、結局は格闘ゲームの、プレステの作品を選びました。(持っているからというのもあった)

で、一回やってみたのですが、まあ、これが難しい。
実は世間的にはそれほど難しいゲームではないそうなのですが、鈍いのか、私にとってはキツかった!
でも、声優さんの実際の声が、可愛い、かっこいいアニメシーン、そして格闘の内容も一人一人のキャラが素敵で、結局全員のキャラで遊んで、全部の技を見てみたくなってしまったのでした……。

そして何時間かかったでしょう……。隠しとかがないとしたら全部のキャラの技とストーリーを見ました。
でも、よく考えたら、これってゲーム画面を全部録画しているわけじゃないので、それをmisonoに全部見せることってできないんですよね……。残念!

次回もどうぞよろしくね、misono。
そして読者の皆様、ありがとうごさいました!

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube