連載も一緒にやらせていただいていて、プライベートでも仲良くさせていただいているmisono(あえて、さん、をつけません)ですが、新しい事業を展開していくんです。どんどん色々なことに挑戦するというのはとても素敵なことで、ある意味で若い時にしかできない、人生一度きりでどんどんやればいいと思う。そう、思いはするんです。

が、これは仲良しだからこそあえてここで世間の目に触れるように書くのですが、
私は単純に「彼女の体調が心配」。

プライベートでも見ていてわかるのですが、彼女はね、本当にまっすぐなの。
もう、なんというか、嘘が絶対につけないタイプ。そして、故に、誰のことでも信じてしまう、信じたいと思ってしまうタイプ。

それが悪いとは思いませんが、人間というのは裏を持ってmisonoに近づいてくる人だっていっぱいいるということ。
そして、それを全て受けてしまうと、結局は自分を安売りすることになって自分の「価値」を下げてしまう。

そしてね、芸能事務所も素敵だと思いますし、野菜の農園~も素敵だと思う。
でもね、世の中ってそんなに甘くないということ。

と、私が一番「??」と心配してしまうのは、
どんな仕事でもそうだと思っているのですが、それを実際にやったり、ある程度結果を出してから世間にそれを発表する方がいいよ、と感じるんです。
人間、誰もが失敗を考えて事業なんて始めません。それは当たり前ですよね。
が、これでもしこの事業が簡単に失敗したら? 

そうなんです。メディア、世間では「結局色々なものに手を出して、何もできないじゃん」というレッテルがついてしまう。

これは私のことになってしまうのですが、私は自分は何ができるだろう?って悩んでいました。もちろん色々なことを考えました。そして、その一つとして、毎日1000文字くらいのブログを必ず、1日も欠かさずに書こうと誓ったんです。アドバイザーの方に恵まれたのもありましたが、おかげさまでそれがいつの間にか広がって、色々な執筆の仕事が来るようになりました。

石の上にも三年~的な感じでしょうか。

同じことをずっと続けるって正直、飽きます。でもね、だからこそ他の人ができない価値が生まれる。
そんな気がしています。

misonoは素敵な子です。でも、そのブランドを生かすも殺すも自分。
自己ブランディングって何か同じことを我慢してずっと続けることで見えてくると私は思っています。
misono頑張って!

最後に。
付き合う人(恋の話じゃなくて)は本当に選んで。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube