ユーチューブをやっていた、芸人さん数人がみんなコロナにかかった、軍団山本クラスターとでも言いましょうか、そんなことが起きました。

が、私はそもそも芸人さんってこれくらいのもので「自分たちは大丈夫」「なんとかなるねん」の気質も大事だとも思いますので、迷惑ではありますが、どうぞご勝手に、とも……。

が、問題はそこではなくて、この収録のYouTubeコンテンツを吉本が削除した、もしくは削除の命令を出したということなんです。
これなんですよ、かっこ悪い保身のやり方というのは。

そもそも、芸人さんというのは、何にでも挑戦して、体を張って頑張る! 見せる! 破天荒! というのが売りでもあるわけですよね。
そういう体質を持っているはずの事務所が隠蔽とも思われる行動をする情けなさ。
これでしっかりと削除しないで公開すれば、「なるほど、この距離感でコロナってうつるんだ」等、一般の方にとって貴重な情報源になったはず。

おそらくは、今までは馬鹿にしてきたはずなのに、ユーチューブって儲かると踏んで、ユーチューブ制作会社と組んだばかりだから不祥事は隠したかったのでしょうね……。お笑いにもなりませんし、誰の役にも立ちません。
結局は保身、お金なんですね。お笑いよりも。

ご存知の通り、吉本興業さんには素敵な芸人さんやタレントさんが多数所属しています。でも最近は不祥事の嵐。
私はこういった隠蔽体質こそが実はそれを招いてしまって、悪循環になっていると思います。
なんだか情けない会社なんですね。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube