まずはニュースの一部抜粋から
ーーー
宮城県柴田町の白石川で6日に川遊び中に流されて行方不明となっていた女子中学生2人が7日午後、近くの川の中で見つかり、いずれも死亡が確認された。
ーーー

私はもう何度も何度も何度も、この季節になると「水の危険性」をブログで書いています。
もちろん私のブログなんてそれほど世間に影響力なんてないかもしれません。でもね、私のブログを取り上げてくださるニュースサイトさん等はゴシップや毒舌記事だけでなく、たまにでいいのでこういったものも取りあげていただけないでしょうか……。(お願いします)

世の中は、「物理の法則」で全てできています。そこに神通力や魔法、奇跡は存在しません。
川、海、池、湖、プールで遊ぶのってこの暑い時期に最高ですよね。
でもね、じゃあどうして最高! 楽しい! って思うのでしょうか?
それは、開放感だったり、体温より冷たい水に触れるから、水の流れに対抗するから、楽しいんです。
つまりは、日常とは違った体験をできるから、楽しいと感じる。


これ、物理の法則、肉的的にいうと、肉体に温度やなかなか体験できない圧力がかかるからそれを快感と感じる。
でも、これって諸刃の剣でして、一歩間違うと肉体に悪い影響をもたらします。
例えば、遊園地の激しい乗り物がありますよね。これがまさにそうで、安全という前提があって、それでも「ヤバい」のギリギリがあるから楽しいわけです。
これは人間が作ったものですので一応「安全」が確保されています。
が、自然にはそれはありません。誰も安全の確保なんてしてくれていないんです。
言い換えれば自己責任と、危険察知能力(経験)の問題になってくる。
子供やお酒を飲んで暴れる人にはその部分が欠如しています。
だからこういうことが起きてしまう……。

もしお子様が、川で遊んでくる! と言うならば、止めるか、救命胴衣的なものを装備させてください。
若い子はそんなの「カッコ悪い!」と思うでしょうけれど、物理的に考えればいかに大事かが分かっていただけるかと思います。
もう見たくないです。こういったお子様の死を。

お酒飲んで暴れて溺れる人たちはどうぞご勝手に。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube