先日、友達の女性と話していたのですが、彼氏が普通自動車運転免許を持っておらず、とってと言っても「いらない」と言い続けているので別れたいと考えているのだそうです。

この考え、皆様はどう思われますでしょうか?

個人的には、この友達の考えもわかりますし、男性の言い分もわからなくはないんですよね……。
これが、すごい田舎だったら逆に車は生活に必須ですのでないのは考えられませんが、ド都会なので、電車はもちろん、タクシーでもバスでも交通機関は整っているからです。
おそらくはこの友達の彼氏はこのような考えなのだと推測できます。

が、友達の気持ちもわかるんですよね……。
私はこの隙間に何か「ん?」となってしまう男性の言い訳があるから友達も別れるまで考えてしまうのだと思っていまして、
それは、「持っていても別に損しないのに何故取らない?」
という部分に尽きると思うんです。

おそらくこれを言うと、時間が勿体ないとか、お金が勿体ない、そして、身分証明なら保険証とかマイナンバーでもあるし、
となると思うのですが、ここで確かにちょっと引っかかる。
通常の取得方法でいくと、かかるお金は30万程度、そして教習所に行くなら、最速で1ヶ月くらい~、ゆったり仕事に合わせて~とかなら半年くらいの人もいますよね。
つまり、それくらいのお金とか作業さえできない、しない、の? が裏にあると思う。

免許なんていらない都会だから~というのは言い逃げであって、実は裏にはこの「それくらいのお金とか作業さえできない」があって、それを女性が感じてしまうからこそ「別れたい」にまでなるのだろうな……と。
確かにあって「損はない」むしろ費用対効果としてかなり高いと思うんですけどね。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube