まずはこのニュースの一部抜粋から
ーーーーーー
母親と手をつないで歩いていた1歳児の背中を蹴って転倒させたとして、神奈川県警港北署は29日、同県寒川町の専門学校生の女(23)を暴行容疑で逮捕した。「自分の生い立ちと重ね、親子をうらやましいと思った」と容疑を認めているという。同署は責任能力の有無も調べる。
ーーーーーー

もうね、この「責任能力の有無」とかやめませんか?
どうしてこうも甘いのか? だってね、このバカ専門学校生は専門学校という大体1年に100万円かかる学校に入って、そして通っていたわけですよね。これって十分に普通の人間ですよ。

生い立ち? 言葉は悪いですが、「知らねえよ」です。
人間ってみんな同じように色々な楽しい記憶も幸せな記憶も、そして辛い記憶ももって生きていくしかない。
私にだって色々な消したい記憶はあります。きっとこのブログを読んでくださっている方々全てにそれは少なからずあると思うんです。
でもそんな記憶もこれから生きていくための力に変えてくしかない。

もしこの専門学生が、責任能力がないから無罪になるのだとしたら、
逆に責任能力がなく、子供に突発的に暴力を振るう人をその辺に普通に歩かせておいていいということになる。
こっちの方がもっと危ないと思うのですが?

過去に親の愛情をあまり受けられない状況で生きてきたのかもしれません。
でもね、言い方は悪いですが、「羨ましい」と思える心を持っているじゃないですか、客観視できる心を。
それをもっと大事にしてほしいです。

愛情が足りなかったと自分で理解できる人は、愛を少しでも感じる能力を持っている人だということ。

 

 

 まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube