まずはニュースからの抜粋を
ーーー
来夏の東京五輪・パラリンピックについて、安倍晋三首相は、これ以上の延期や中止を避け、確実に開催できるよう環境整備を進める考えだ。
ーーー

いやいや……。もちろん自分の任期の時に開催して、その名を残したい自己顕示欲でしかないのはわかりますが、
100歩譲って開催したとしましょう。でも、国内外、選手誰もこないですよ?

おそらくは、そこを金で釣って解決していくのでしょうけれど、そのお金ってどこから出るの?
まさかまた税金を投入するんじゃ……。

総理、本当にこのタイミング(来年であっても)、海外から有力な選手が集まってくると本気で思っているのだとしたら、選手を血の流れてないロボットか何かと勘違いしているよね……。

例えば、オリンピック利権関係者100キロマラソンとかやればいい。盛り上がるよ。
バタバタと運動不足のおじさんたち、政治家が倒れていく感じ。

感染者は日本より海外の方が多いですし、仮に選手やその関係者が日本に入ってくるとなると、日本人の猛反発を受けると思うのですが。これ、言い方は悪いですが、国が昆虫とか魚類の外来種を自ら招き入れて、その被害に遭うのは日本人というのと同じですよね?

もういっそのことロボットオリンピック。もしくはオンラインテトリスでもやればいい。
なんか、よくも悪くも、今度はe-スポーツ利権にしがみついている人たちが、オリンピックの競技にゲームを虎視眈々と入れようとしている予感がするよ……。見える。

もう今はどっちも全部、普通にいらない。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

しらべぇ

 

インサイド

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube