元欅坂46の長沢菜々香という方がファンクラブを結成直後に結婚を発表して、色々な意見が飛び交っています。
中には、それって詐欺だ! とか、だったらファンクラブなんて作るなよ! とかの意見も。

でもですね、私思うのですが、もしかしてそのファンの方々って「もしかしたら自分が結婚できる? 付き合える」とか思っていたからこそ詐欺だとかって言っているわけですよね?
だってですね、彼女の芸や歌? とかに惚れてファンになってファンクラブにお金を出して入ったのだったら、そんなプライベートなんて関係ないはずですよね??

アイドルのオタの方、本当に申し訳ないですが、現役のアイドルで彼氏とかがいない人なんて皆無です。
だってモテるからアイドル活動ができているわけですしね、そもそも。

もちろん、今回の場合のオタの方々の気持ちもわからなくもないですが、アイドルは一般の方と結婚と言っても、その一般の方というのは大抵が芸能界の人じゃないだけで、なんたらベンチャーのイケメン社長とかがほとんどなわけです。
でも当たり前ですよね、モテるし、男性を選ぶことができるのですから、そりゃあ、アイドルにお金を注いでいるオタさんより、そういうオタさんを逆にお金に変えているイケメンの方が良いに決まっていますもの。

オタさんたちも、見た目が可愛いからファンになっているわけですから、そのアイドルがイケメン金持ちを選ぶのは当たり前だあと思って、覚悟しておかないといけないわけです。

アイドルに本気になるのも素敵な趣味の一つだと思います。
が、自分の人生の全てを注いでしまうのはマジで危険です。
服とか車選びくらいに考えておかないと精神もお金も破綻してしまいますよ……。
アイドルってビジネスですから。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。