本当に残念なことが起きてしまい、今もなおツイッターを中心に論議がされていますが、
今回の件について、同じ番組の出演者が「木村花さんの異変に気がつかなかった」「気がつくべきだった」との見解を述べています。

最初から「リアリティーショー」「ショー」であり、全て演出なのはほとんどの方が理解していると思うのですが、こんなことも理解できないで本気にしている方にここでお話します。

共演者が「異変に気がつかなかった」レベルの付き合いで、その仲間の中で「恋愛」なんて生まれるわけないからです。
つまりは、台本で、入り時間にみんな入ってきて、台本読んできて、リハして、という普通のタレントの付き合いだけをしていただけということになります。

それが良い悪いではなく、こういった作り物に本気になってしまう人がいることの怖さを伝えたい。もちろん、映画、ドラマを本気で見てそれに影響されて自分の人生の何かの力にするのは構わないと思う。例えば、海外ドラマの「ブレイキング・バッド」では、主人公の奥様が次第になかなかの嫌な役になってきました。すると、彼女に一般の方々からすごい量のバッシングがきたのだそうです。
これ、ある意味では女優冥利に尽きますよね。それほど影響を与えたのですから。

が、このような薄いインチキ恋愛番組は、「もしかするとノンフィクションかもよ」という演出をそもそもして、そういった理解できない人たちを騙している感があるから気持ち悪いんです。SNSでも出演者は「ドラマです」とは言わない演出をやらされている。
本物っぽい、というのは「一番嘘くさい」。
パチモノで完全に嘘ならそれはそれで楽しめちゃう。(インチキパロディTシャツみたいな)

もうこんなくだらない番組で恋愛に憧れている層を騙すのやめませんか……?

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。