テラスハウスという番組に出演されていた木村花さんという方がSNSでの誹謗中傷を受けて、結果的に自らの命を絶ってしまうということが起きてしまいました。
で、今、中傷していた人間たちが、「やべえ」って必死にアカウントを消して逃亡を図っているようです。

が、逃げられませんよ。
物理的なことを言うと、まあほとんどがスマホで大手の会社との契約、もしくは格安SIMとかを使っていると思うのですが、やったことは「全部」ログに残っています。

みんな勘違いしがちなのですが、ネットって無記名で、サブ垢とか作ってやり放題で、ヤバくなったらアカウント削除すれば大丈夫、足跡つかないと思っていません?

とんでもないです。むしろ、普通のノートとかの紙に情報を書いて、それを燃やす方が証拠隠滅としては確実なくらいです。
なので、今回、自殺に追い込むような書き込みをした人は、警察が家に来るのを待つことになるでしょう。
だから最初から「消すようなことはしなきゃ良い」んです……。情けない。
若い子はアカウントを削除とかすれば全て大丈夫。とか思い込みがち。スマホの仕組みもネットの仕組みも勉強しないで、アプリに依存しているだけのおバカさんが多いから。だからいざという時にこうなるんです。

正直、警察は確実に来ます(木村さんサイドも甘くはないでしょうし)ので、もし私だったら自分からしっかりと謝罪に行くか、自首します。
アカウントを消して逃亡って、さらに「証拠隠滅」で罪が重くなる恐れもありますからね。

バカは番組に利用されます。
そして、そもそも関わらなきゃよかったのに、わざわざ自分からそういう行為をして逮捕されて一生が終わる。馬鹿馬鹿しい。
消すなら書くな。つまり、書いたらどうなるか? の可能性を考えられないからこうなる。

因果応報です。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。