NHKも岡村隆史さんのすごく真面目で反省しているという部分や、もちろん吉本興業とのバランスを考えて、番組を続行することにしたのかと思います。が、この時点でも驚くべきことに「許さない!」とか「抗議する!」という人がいる恐ろしさ。
過ちって誰にでもありますよね? そして岡村さんはそれを完全に認めて同じ公共の場であるラジオで長時間にわたって謝罪をされました。恐らくは、許さない! って言ってる人はそういうのを聞いてもいない。で、例の発言のニュース、しかもその断片だけを真に受けて勝手な正義感を振り回している。

これ、コロナでのなんたら警察と同じですよ。
どんだけあなたは偉いのですか? 芸能界に関係あるのですか? 岡村さんとお知り合い? 
と、なーんも関係ない人間が無記名で叩いているわけです。自分の人生が上手くいっていないから嫉妬して。

前回のブログではTKOの木下さんを例にとって書きましたが、過ちのジャンルというか重さなどは違えど、人間は誰もが何かの失敗はします。
考えてください。今、日本では離婚率が35パーセント前後となっています。つまり、3、4組に1組が離婚している計算になります。
で、それなのに、例えばタレントが離婚すると叩く。いやいや、あなたもでしょ……しかも友達でもないし関係ないし……。
つまりは自分に置き換えて、誰かを叩くんです。

話は戻りますが、この藤田なんたらっていう人も同じ。自分の中に泥が詰まっているのを感じている。だから岡村さんを必要以上に叩く。
あんたにはなーんにも関係ないのに。
が、まあ顔と名前を出して発言しているだけマシではありますが……。

人間って、基本的に「再起ロード」ストーリーが大好きですよね。
過去に暴走族だった。でも今は教師で子供達を~みたいな。

例えば、「昼間は女子大生だけど夜は風俗で働いているのよ、あの子」というとイメージが悪く叩く。

けれど、全く同じなのに、
「あの子、風俗嬢なのに、昼間は真面目に大学に通っているのよ」というと応援する。

本当に謎。つまりは深く考えてなんかいないんですよ、叩く人たちって。

冷静になろうよ。バカみたいですよ。あなたの親がそんなコメントをツイッターやユーチューブにしていると知ったらどう思うでしょうか? 考えましょうね。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン