あくまでも私の印象ですが、キングコングの西野さんにくっついて回っている感じがしていた、ホームレス小谷さんという方がいます。法的にどうなっているのかはわかりませんが、ホームレスだということを売りにして、それでも結婚できました、という売りを作ってセミナーとかをやっていたり、クラファンで夫婦の写真集を作るためのお金を集めて海外旅行に行ったりと、「結婚」「恋」「ギャップ」「ホームレス」等のパワーワードを集めてやっていたわけですが、この方が先日、「離婚」されたのだそうです。


これは持論なのですが、芸人さんが自分の嫁の顔を出したりしてお金を稼ぐのって、すげえダサいというか、つまらない人に限ってやっている感があります。
と、これはもちろん個人の自由ではありますが、奥様の人生として、先のリスクがありすぎる。
男尊女卑とかではなく、本来は自分が面白ければ奥様や自分たちの恋愛とかを売りにしなくても収入はあるはずですから。

恋の切り売りは簡単に底をつく。

そしてですね、「ああ、こりゃあダメだわ」と思ったのが、
離婚をネット上で発表して、自ら「コロナ離婚です」とか書いていること。
宇宙一かっこ悪いと思った。

人間って生きていればいろいろあります。病気だって、交通事故だって、親の死だって、なんだって「想定」して生きるしかありません。それがみんなにとって「公平」に訪れるんですよね。
なのに、散々、好きだ、写真集だ、ラブラブだ、家族だとか言ってセミナーとかでお金を集めておいて、離婚したらコロナのせい?
いやいや、それなら守れなかった自分のせいです。ってどうして言えないのか?
離婚は色々他人が知れない部分もあるので仕方ないですが、コロナのせいって……。

おそらくは、SEOみたいな世界に毒されていて、そういうパワーワードでしか生きられなくなっているのでは?
そして、そんな情けない部分に愛想が尽きた。

と、これはあくまでも予想ですが、あながち外れていないような気がします……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。