私は昔は見ていましたが、最近は持っているには持っていますが、まあテレビは見なくなりました。
それは単純に「面白くない」「情報が偏っている」と感じてしまうからです。同じタレント、同じようなセット、企画、もういいやって思ってしまっています。

その代わりと言ってはなんですが、タレントさんが生き生きと結構本音に近い部分、空気で話している「ラジオ」は環境音楽的に聞いています。
特に、オードリーさん、岡村さん、おぎやはぎさん、山ちゃんさん、爆笑問題さん~を好んで聴いているのですが……、今気がついたのですが、このメンバーの発言、良くも悪くもちょっとひん曲がっていますね……。だから私もひん曲がっているのか……。
とは言え、好きなので聴いています。

そんな中、こいつら……と思うのは、こういったラジオの発言の「一部分」を抜き出して、それを文字起こしするだけの才能がゼロの自称芸能記者達。プライドってないのかな? っていつも思うんです。もうやめません? ダサいっすよあなた達。
金魚の糞以下。自分の文章なんてほとんどなく、○○がこう発言した! って書くだけ。それで記者とか……。

そしてですね、そういうくだらない報道がどんどん主に深夜のラジオをつまらなくしていくんです。
自分たちで自分たちの首を絞めているのと同じ。
例えば、ゲームで例えると、チートを使ったり、不正コピーで遊んでいるのと同じような感じ。

もちろん失言となることもあると思います。が、その「ギリギリ」だから深夜の割と自由な発言って面白いんですよ。
本当にもうやめませんか? くだらない才能のないコピペしかできない自称記者の方々。

自分でネタを自分の足で苦労して探しましょう。それが記者としてプロの姿だと私は思います。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。