政府はいわゆる「緊急事態宣言」を、まあこれは予想通りではありますが、「延長」するとしました。それはおよそ「1ヶ月」。
で、ここからが大事なのですが、そもそも「緊急事態宣言するけん、すんません、10万払いますわ」だったわけですよね?
その時の、想定日数はおよそ30日。つまり、支給される10万円で単純計算すると「1日に約3333円」使えるわけです。
が、1ヶ月延長されると、当然その半分、「1日に約1666円」……。

あ、これって、光熱費や、持ち家ではない人は家賃も含んでですからね……。

例えば、計算してみますと、

一人暮らしで家賃が6万円だったとします。
で、光熱費が2万円だとしましょう。
これでもう8万円。

え~っと、つまり、、
10万ー8万で、2万。
2万を30日で割ると「1日に666円」。

え?

そして、そもそも2ヶ月だとすると、
家賃12万
光熱費4万
計16万 でございまして、この時点で給付金の10万を下回っています。

これ、結構平均的な数字だと思うのですが、皆様いかがでしょうか?

そしてね、もちろん、赤字国債になりますので、今度は重税となっていくでしょう。

もうね、私は思うのですが、そうなったらどこか他の国(韓国、中国はやめよう)に移住した方がいいレベル。
別に日本に生まれたからって、一生日本、しかもこんな政治をやっている国に無理にいる必要もないような気がします。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン