現時点では「逮捕する方針を固めた」という表現ですので、事実や罪はまだわかりません。
が、事実だったと仮定して書きます。

岐阜県内で少年達5人(と言われている)がホームレスの男性に暴行を加え殺害したのだそうです。
しかも、その少年の中には大学生も含まれていたのだとか……。大学生……って少年?

私、このニュースを見たとき、映画「時計じかけのオレンジ」を連想してしまいました。
若さというエネルギーをどこにぶつけていいのかわからない年齢特有の暴力。

度々このブログで引用させていただいていますが、人間って動物なんです。当たり前ですが。
つまり、言い換えれば犬猫と同じで、凶暴だったり吠え癖、噛み癖のある犬をどうやっておとなしくさせるかというと、ズバリ「物理的な運動」。これは、カリスマドッグトレーナーとして有名な、シーザー・ミラン氏が語っています。

結局はストレス。ストレスというのは運動によって90パーセント解消される。


この時期、子供達もストレスが溜まっている。大人だって同じです。
が、子供というか、こういうバカはその発散方法を知らないんですよね。経験不足で遊びを知らないから。

おそらく家庭内の暴力やDVは今後しばらく急増するでしょう……。

あ、このバカども、北野武さんの映画「その男、凶暴につき」の冒頭辺りのシーンのようにど突かれればいいのに。
って思ってしまいました。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。