本当にこの国って自分の得、利権大好きな人が多いですね……。もちろんビジネスなのでそれもわかります、が、今はこの状況ですよ? それでも殿様商売をしようとする人がいる。メディアはあまり取り上げていませんが、コロナの影響でお店をやっていけなくなって、自ら命を絶ってしまった方まで出てきてしまいました……。


この「10万円の給付を電子マネーで」と言い出したおっさん。巨大グループ、SOMPOのお偉いさんなんですって。
このグループの社員の方々、こんな無知で私欲にまみれたおっさんがトップにいるってどう思います?
そしてこのグループの保険に必死の思いで加入している方々、こんなおっさんを食べさせるために保険を払っているとしたらどう思います?

私、ここ数年本当に思うのですが、60歳後半くらい~のおっさん、というかおじいさんってすごい自分勝手な人多くないですか?
道を歩いていても、人が多いのに自転車に乗って、どけどけ!って感じでベルを鳴らしてくる。
平気で歩きタバコをして、こっちが睨むとキレたような表情をしたり、文句を言ってくる。
とにかく自分が正しいと思っていて、コンビニでもレストランとかでもすごい横柄な態度で店員さんに接する。

本当に多い。この年齢くらい~。

この人たちって、会社でただの年功序列である程度の立場になって、その会社内での立場が他の世間一般でも通じると思い込んでいる。でもね、悪いけど、一歩会社から出ればただの偏屈なおっさんなんです。

この電子マネーでとか口を挟み出したおっさんも同じ。無人島ではただの体力のない、弱いおっさん。
そして、こういう人間に限って、弱いからこそ私欲にまみれ口だけ出してくる。

本当に情けない人。
電子マネーでの支給が良い悪いなんてもう皆さんが理解しているのであえてここでは書きません。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。