私のブログが最近まとめサイトとかニュースに取り上げられることが多いのですが、これ、誤解されがちなのですが、自分では何もしていません。私は淡々と毎日ブログで思ったことを書いているだけです……。
確かに中にはちょっと過激だったり、毒舌と取られるかもしれない内容もありますが、思ったことは発信していきたいので書いています。それだけ。

そんな中、ネット上では、安定の「満鈴?」「マンスズ?」「マンリン?」なんて読むんだよ! という定例のありがたい投稿も結構ありまして、作戦通り! という部分もあるのですが、その他に最近は「女村本かよ!」というのがあります。
村本というのは漫才コンビ(でしたよね)のウーマンラッシュアワーの村本大輔さんのことですね、おそらく。

村本さんもツイッターを中心に思ったことをガガガッ! と発言される方ですので、なんとなく私と被って見える方がいらっしゃるのかもしれません。

でもね、大きく違うのは、まず根本的に「文章の文字量」これは圧倒的に違います。
私は基本的にツイッターの短文でパパッと書くのがあまり好きではありません。ちゃんと「読ませる」ものを毎日書きたい。

と、書くと、長々とダラダラ書くよりツイッターでまとめられないお前が才能ないだろ! とか、普段村本さんに文句を言っているような人が矛盾コメントをしてくるかと思いますが、私は単純に「書きたいことを毎日書いていたらたまたまそこそこ長文になってしまっている」だけです。
 

ツイッターの文字数制限に縛られる意味もないですし。
本屋さんに並ぶ本の文字数だって、基本的には書き手によって文字数は自由なのと同じですし。

漫才師の村本さん、セーラームーングッズに3000万円を費やしているおもちゃコレクターの小川満鈴(なんて読むんだ?)
いつか握手か喧嘩することがありそうです……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。