まずは一部ニュースからの引用です。
ーーーーーーーーーー
国民1人10万円現金給付案を検討
自民党は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策の策定に本格的に着手しました。国民一人一人に一律10万円の現金を給付する案が検討されています。
また、自民党幹部によりますと、その具体的な中身として国民一人一人に、一律10万円の現金を給付する案や、キャッシュレス決済によるポイント還元の拡充、固定資産税の減税などが検討されています。
ーーーーーーーーーー


これで喜んでしまう方々、これ全て自分たちの「税金」から払われることを考えてください。

つまり、完全に「目先」の問題なんです。
この経費として何十兆円というお金が投入されます。もちろんそれで国は「貧乏」になります。
で、それを埋めるにはどうすればいいのか?

答えは簡単、「その後、ほとぼりが冷めたらシレっと税金が高くなって国民から搾取」。

このやり方って、詐欺商材を売っているような連中が、ツイッターとかで使い回しの札束写真を掲載して、何名様にプレゼント、フォローしてくれたら。ってのとあまり変わらない。

こんな目先のお金なんてどうでもいいのでもっと普通の生活に対して目を向けてください。
先日、近所の河原へお散歩に行ったら、青いビニールシートとかで囲って住んでいるホームレスの方々がたくさんいました。
この方々は身分証明も難しい人たちです。色々な意味で。

そういうホームレス等の方々にももちろんこのお金は支払われるんですよね?
言いたくはないですが、体も洗っていない、服も変えていないという意味で(差別ではなく事実)、その方々が区役所とかにお金を受け取りに押し寄せることになります。

また、キャッシュレス還元の話もしていますが、お年寄りはスマホのなんたら決済なんて難しい。
結局はパフォーマンスで、平等に見えて全然平等じゃないんです……。

それでもこの総理に投票する人たち……。頭の中お花畑なの?

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。