槇原さんが保釈され、頭を下げて謝罪される映像が話題になっています。とはいえ、マスコミはその「容姿」についてばかり書き立てています。

そのほうが「数字」が取れますからね、本当に情けないというか、上っ面だけしか報道しないプライドのない記者やメディアが多いこと……。

そんな中、ある歯医者さんのブログを見つけました。

一部抜粋、およびリンクを貼らせていただきます。(しっかりした考察力に感動しました)
以下、一部抜粋
ーーーーーーーー


これを「ガタガタ」という意見を述べた報道は非常に残念です。

非常に丁寧に治療をされた状態ですし、
上の前歯の段は上下のかみ合わせの関係で、
長く生きているとどうしても避けられない「歯の削れ」から起こったものです。

歌い手さんという立場で、
矯正を避けてこられたと思いますし、
元来矯正が本当に良いものだ!と考えるのは、
「見た目」の問題ですし、「健康」が保証されるものではありません。

かみ合わせが悪くとも、見た目が決していい状態じゃなくても
ちゃんと治療されて健全な状態を保たれてられる方はたくさんおられます。

写真を見る限りですが、
槇原さんは多くの歯を非常に丁寧に治療されてられ、
だからといって治療が不要な歯は触らず
歯茎までは見えていませんがおそらく定期的にお掃除等されてられると思います。

もちろんニュースの内容、
実際の報道番組を見ておりませんのでなんとも言えませんが、
写真の表情含め非常に悪意を持った書き方に私は感じたので
書かせていただきました。
ーーーーーーーー

すいません……抜粋というより、あまりに素敵な文だったので全部……。
※松尾歯科医院さん
https://ameblo.jp/matsuodental/entry-12575025424.html


まず、大前提として、この歯科医さんの描いていらっしゃることが正しい。
が、マスコミやあまりものを調べない方々は 歯=薬 と関連付けたい。し、関連付けて考えたほうが面白いと考える。


あのですね、じゃあ逆にご自身が例えば、例えばですよ、禿げていてそれを、何かの薬の副作用で? とか言われたらどう思います?
何も知らないで勝手なことを! って思いませんか?

長くなりましたので、次回に続きます。