世間では、昔あったオイルショックの時の「デマ」のように、マスクの次はトイレットペーパーやティッシュを買い漁る、並んででも大量に買う人が出てきているそうです。

なんともまあ、分析能力がなく、メディアに踊らされている情けない人たちだこと……。

考えていただきたいのですが、トイレットペーパーがなくても基本人は死にません。

トイレットペーパーを食べるつもりですか?

学校が休校になり、家で過ごすことが多くなる。そうしたら、何に一番困るか? 本当に冷静に考えてます?
今確実に必要なのは「食料」。これ以外ないです。

極論、トイレットペーパーがなくてもトイレで水洗いをして、ガーゼ(ガーゼはしっかりと洗濯すれば無限)とかで拭けばトイレットペーパーなんていらないです。

もちろん「あって損はしません」が、じゃあそのトイレットペーパーの争奪戦をしている人たちは食料の備蓄をしていますか?
仮に1ヶ月間外に出られない状況になっても対応できますか?

繰り返しになりますが、トイレットペーパーを食べるのですか?

あまりにもメディアに踊らされすぎ。集団妄想、集団パニックに陥っているし、加担もしているんですよ。
そんなことだから、ココアは体にいいとテレビでやれば「スポンサー」が裏にいるのも気がつかないで信じて買い漁るような単純な思考になるんです……。
冷静に「自分に、自分の家庭に今本当に何が必要になるのか?」をどうして考えられないのですか?

はっきり言います。トイレットペーパーなんていらない。

そんな行列に並んでいる暇があったら、食料を備蓄しましょう。


トイレットペーパーを食べるつもりならごめんなさい。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。