現在、逮捕されて拘留中の槇原敬之さん、簡易検査に続き、本検査(これが大事)でも薬物反応が「陰性」でした。
もちろんこれはニュース情報であり、最終的にはどうなるかはわかりません。

そう、どうなるか分からない。

これがどういう意味かと言いますと、あの逮捕された日から「逮捕=やっていた」と決めつけて、SNS等で誹謗中傷、そして個人の性的指向や見た目までも叩いていた方々、さてどうしますか?

まさか今これを読んで焦って書き込みを消すなんてしないですよね? 

こうなるんです。「決めつけ」で人を叩くと。
人ってどんなことでも「思い込む」生き物。それはわかります。

真っ赤で湯気が出ているから辛い食べ物なん「だろう」
見た目がヤンキーっぽいからこいつがやったん「だろう」
細い糸だからすぐに切れる「だろう」

と、人間は思い込む。そこに集団心理が働くと余計に人は思い込んでいく。

でもね、それが自分の中で勝手に思い込むだけならいいのですが、それを安易にSNSに一円にもならないのに書き込むでしょ? しかも無記名で。

だからこういうことになる。
じゃあ、槇原さんが無実だった(と書くと、所持はしていただろ! と論点をすり替える人がいますがそれは別の理論)※ちなみに、所持でさえ、ハメられた可能性さえ出てきています。ら、どうしますか?

書いていた人たちは謝罪するのですか?
それともしれっとコメントを消して逃げるのですか?

そんな性格だから人の弱みを喜んで自分のことは何も成功しない人間で終わるんです。
根本には成功者への嫉妬でしかない。

槇原さんサイドが弁護士を雇って名誉毀損で片っ端から捕まえてほしいです。
消すと証拠隠滅ですし、ログは消せないのでツイッターのアカウント削除しようが何しようが証拠は残っています。
謝るべきだと私は思います。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン