シンガーソングライターの槇原敬之さんが、2月13日に逮捕されました。
覚醒剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法違反(指定薬物の所持)で。

さて、ここからです。

各メディア、そして頭の足りないタレントさんなどが、「ガッカリです」とか、毎回老害発言で論点がズレているカツラ疑惑でお馴染みの小倉なんとかさんも、「2回目をやって復帰は難しい」、そして、一般の方々も、同じように槇原さんの逮捕に対して槇原さんを責めています。

が、みんな本当にバカなんですか? と言いたいです。

まず、日本の刑法には「推定無罪」という大前提があります。
順番にお話しますと、まず「逮捕されたから犯罪者」ではありません。

逮捕の後に、裁判があって、それまでに事実確認云々をして有罪となった場合、初めて犯罪者となります。
今の時点の槇原さんの場合、逮捕の状態です。しかも! その薬物とされるものを所持していたのは2020年ではなく、2018年、つまり2年前です。ちなみに、この時は同居していた方の所有物だとして槇原さんに影響はありませんでした。


つまり、現時点では「無罪」なんです。

それを報道しないで、まるで犯罪者扱いをするテレビ他メディアって本当に司法を理解しているのですか?
真実はまだわかりません。

が、これでもし、槇原さんから陽性が出なければ? 完全に無罪ですよ? 

それも待たずに完全に「またやった」と報道するメディアってヤバくないですか? 

一般の方もそれに踊らされて、逮捕=やった と思い込む。そしてネットを使って攻撃する。

これでもし違ったらどうします? 誰が責任を取るのですか? テレビはどうせ逃げるんでしょ?
これは本当に異常な報道だと思います。

ちなみに、2月は警察にとって「麻薬取締強化月間」という勝手にやってるバカな期間です。
これ、何かおかしいですよね? 

2年前のことで、しかもその時には別の人のものだったとして判決が下っているのに。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。