実は一年くらい前からひっそりと?ユーチューブチャンネルを作っていまして、最近、各所で噂になりだしているようですので一度ここでお話をさせていただければと思っています。
まず、どんなチャンネルかといいますと、現時点では私は出ていません!(笑)

では誰が出ているのか? と申しますと、主に小・中学生の可愛いちびっこ達なのです。
いわゆるユーチューバーにしようとは全く思っていませんでして、このユーチューブをきっかけに色々な夢を持って、自分の蜜を探してもらえれば。と考えています。

今の時代、JKなんとかというのがよくあるのですが、劇団さんではない限り、小・中学生を売り出すのが難しくなりました。
これはどうしてかと言いますと、まずは法律的な部分がありまして、そして各事務所さんにとってリスクが大きいという部分になってきます。育てるにはお金がかかります。

が、その育てている「最中」にはなかなかお金にはならず、事務所は無償(レッスン費用を取るのが劇団系)ですが、それでも将来売れるとは限らないからです。
しかもほとんどの事務所や劇団は「芸能」で有名にしようとしかできませんししていません。

そこで考えました。

別に芸能で成功させなくてもその子達が配信していく間に何かつかむことができて夢を見つけることができればそれでいいんじゃないかなって。

もちろんそれには保護者の方の許可も理解も必要です。

そんなこんなで、ユーチューブチャンネル「TOKYO CUTE MOON」。
日本に存在する可愛い星、地球ととてもいい関係にある月のようになってほしいと考えて作りました。

小さい子ってこんな表現をするんだ! こんなことを考えているんだ! と驚きの連続です。
きっと大人の方が見てもなんだか心が洗われるような、キュンとなる内容になっているかと思います。

是非一度どうぞ!

https://www.youtube.com/channel/UCeEqHL9wDSYwFb3wpFuXzTw

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。