個人的には一番苦手なジャンルの番組コンテンツですが、自分の恋愛ではなく、他人の恋愛が大好きな方々にとっては面白いコンテンツだと思います。

そんなバチェラーですが、そもそもは一昔前に流行ったクイズミリオネアのように海外版が先にあって、日本でも真似したろ、とできたものです。
そして「もちろん」この番組には脚本、台本が存在するわけですが、どういうわけかこれに夢中になって入り込んでしまっているちょっと謎な方々はこれが真実であって、本当の恋愛の様子だと勘違いしてしまっているようなのです……。

よく考えていただきたいのですが、番組には必ず(一部ネットなどのコンテンツを除く)はその番組を作るのに「出資」するスポンサーが存在します。

ですので、しっかりと台本を作って提出し、スポンサーや代理店が納得しなければ番組の制作はGOになりません。
これを考えれば全ては演出であって演技だとわかると思うのですが……。

こういう番組を本物だと思ってしまう人っていうのはよほど人生経験が少ないか、深読みできない方々なのでしょうか……?
映画ランボーでスタローンさんがぶっ放しているマシンガンも本物だと思っている?? そして本当に人を撃っていると思っている?

こういう他人の恋愛系の品のないコンテンツはとても苦手ですが、まさかこれに「やらせだ」という人がいるのにさらに驚きです。
これだけネットが普及して少し調べれば色々なことがわかる時代に、それもしないでSNSでやらせとかだと騒ぐ情けない方々。
その思考があるからこんな品のないコンテンツをそもそも見ているのだと思いますよ……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。