人気アイドルグループ、TOKIOさんの山口達也さんが未成年へのわいせつな行為で引退となってしばらくが経ちました。
私は当時から感じていたのですが、もちろん未成年へのそういった行為は違法であって、絶対にいけないことです。

が、世の中の「価値」を天秤にかけて考えていただきたいという部分なのです。


山口さんは数々のテレビやメディア、音楽で本当に多くの人を笑顔にして、きっと色々なことで悩んでいた人を気づかないうちに救ってきたと思うんです。
今のメディアは、とにかく煽って、叩くのが大好き。そのくせ、すぐにそのニュースに飽きて、次のことを報道する。
さらに、散々叩いていたくせに、しばらくするとあっさりと手のひら返しをして、山口さんは本当にそれほど悪いことをしたのか? 一生干されるようなことをしたのか? などと言い出す。
これはメディアだけじゃなく、一般の方々も正直同罪で、SNS等で散々叩いていた人たちが、「もうそろそろいいだろ」みたいに、まるで自分が法の番人か神様にでもなったかのように手のひら返しを始めるんです。何様だよ、って思う。

今の時代、警察もメディアも、正直、一般の人のSNS等に影響されて動く場合も多くなっています。それに押されてね。
なので、山口さんをここまで出てこれないようにしたのは一般の人たちだとも言えるんです。

比べるわけじゃないのは百も承知ですが、今の時代、人を殺したり、あおり運転で人を殴ったり、児童虐待、放火、と、とんでもない凶悪事件がたくさんあります。

その中で、未成年と半強制ながらもチュウをした。それだけで、本当に山口さんを永遠にこの世界に出てこられなくするって、「勿体なくないですか?」

私は山口さんがエンタメの世界でみんなに与えてくれる効果の方が圧倒的に大きいと感じてしまうのです。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。