NPO法人の代表をやっていたり、いくつかの会社の肩書きがあったりする(した)、主に女子サッカーの普及をビジネスとしていた石尾潤(29)という方が、盗撮で逮捕されました。
驚くことに、その盗撮の対象は、自分が教えていたり、運営していた子供サッカーチームの女子中学生の子たちなのだそうです……。

気持ち悪い……。

で、お話はここからなのですが、この石尾という方、フェイスブック等のSNS(現時点でまだ閉鎖されていない。おそらく警察に拘留されているので削除できない?)に、いわゆる「意識高い系」の自分大好きツイートが満載。これが実に気持ち悪いんです。。。

例えば、「20代ラストイヤーになっても毎日河川敷にいて、日焼けで肌がボロボロになりながら、それでも帰ってからもずっと子供たちのことを考える、おバカな人生になるなんて。まぁ、ちょうどいい。」

いやいや……気持ち悪っ。。「子供たちのことを」考えていたのは間違いなく、まあそれは他の意味ででしたが……。
他にも、自分って、俺って、こんな感じだけどいいんだよね。と本当は分かっているくせに系の誰も得しない自己満足ツイートの嵐……。

私は色々な人に会ってきていますが、まあこういうタイプって確実に裏がある。
しかも、写真はイケメン風の爽やかを演出しているタイプ。こういう一件人畜無害に見える人間は絶対に裏がある。
だったら最初からリアルなちょっと適当っぽさが見える人の方が信用できるんです。

そして、ネットでは「どうしてこんなイケメンが?」等のコメントがありますが、私は騙されない。
目の奥。目の奥なんです。この人、確実に目の奥に嘘の闇を持っている。

が、きっと子供達や親御さんは気がつかないでしょう……。

結局この人はこれで人生の全てを失いました。
カッコつけて、意識高い系の人は一撃でこうなることが多い。自分にも嘘をついていて、遊びを知らないで育ってきたからね。

親御さんたちもこういう肩書き人間に騙されないようにしてくださいませ……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。