NGTという、AKBがらみのグループが色々あって、今回復活し、その中には感極まって涙を流すメンバーもいたのだそうです。

正直、気持ち悪い……というか、「だから騙されるんだよ……」と言いたい。
これだけのことがあって、完全にクズな運営のことが理解できて、ブラック中のブラックなのがわかっていてもそれでも「しがみつく」。そして、親御さんは「しがみつかせる」ってもう宗教。

宗教だって、全てではありませんが、全く同じ構造ですよね? 
幸せなんて自分が一番理解しているもので、他人にはどうすることもできない。
なのに、信者はお金を払って集団心理で傷を舐め合ううちに幸せだと思い込む。

また、正直、こんなグループでしかアイドル活動ができない時点で目利きの才能がないと知るべき。
今の時代、大人が作ったマーケティンググループの力を借りないといけない時点でそういうこと。

このグループの裏、とんでもないですよ……。

詳しくは書きませんが、親御さんが知ったら絶望するレベル。
が、表側を「それっぽく」すると田舎の人はあっさりと騙されてしまう。
そして、一度しかない、二度と戻れない貴重な時間を搾取される。
このグループの場合、持ちつ持たれつではなく「完全なる搾取」。

ライバル心を煽ると人は真実が見えなくなります。

例えば、大して教える力のない学習塾も、生徒お互いのライバル心を煽ると芯がぶれる、そして見えなくなる。
で、結果的に騙される。

世界ってもっと広いですよ……。

日本のどこどこの海が最高に綺麗! と思っていても、世界を知れば知るほど、もっと綺麗な海はどんどん見えてきます。
こんな泥沼でまだもがく必要なんてありますでしょうか?

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。