福岡県の児童相談所で、36歳の職員が14歳の女の子にわいせつな行為をしたとして逮捕されたのだそうです。

これは14歳の子がそれを訴えたということで、逮捕された方は否定している(現時点)ということ。
まず、これが本当だとしたら確実に罪ですが、こういう問題って冷静にならないといけないんです。
悪くとってほしくないのですが、そもそも児童相談所に入ってくる子供というのは、親の問題、過去のトラウマ、友達との~等で心が病んでいて、とにかく心の奥で「さみしい」という子が多い。
そして、それは具体的にどういった行動に出るかといいますと、嘘をついてでも構ってほしい。という行動に出る場合が多々あります。
それがちょっと憧れ、そして淡い恋心をもしかしたら抱いている職員の男性だとしたら、その人を独り占めしたい! という考えが次第に、独り占めしたい!→でも他の子に力を入れている!→こっちを振り向かせたい→どんな手を使ってでも

と、変化していきます。

14歳にもなると、性的な部分も理解していますので、それを利用もできる。
そして嘘もつきます。

その子にとってはちょっとした振り向かせたいだけの嘘だったかもしれませんが、もちろんこのように大問題にもなります。

子供、女性に世間は優しく、正直、どの辺が男尊女卑? と思ってしまう時もある……。
警察は、子供に訴えられたら、まあ逮捕しないと面目が立ちません。言葉を丸呑みします。

これはかなり危険なことだと私は考えています。

これを避けるにはもう、監視カメラをあらゆる場所につけるしかない。
人と人の繋がりにテクノロジーが入りすぎるのは嫌ですが、これしかないんですよね。。
今回の件の真相は??

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。